抗核抗体と伝染性単核球症
person30代/女性 -
血液検査で抗核抗体半定量が40倍、homogeneusがプラス、speckledがプラスでした。
nucleoral、centromere、periphelar、granularはマイナスで、crp定量は0.02でした。
その他白血球や肝臓など基本項目は異常なしでした。
4年前に、ebウィルス による伝染性単核球症にかかりましたが、数週間で治ったと思います。
抗核抗体は伝染性単核球症でも上がると知り、まだebウィルス が残っているのか不安になりました。
残ってる?ことはあるんでしょうか?
主治医からは私の場合?伝染性単核球症が慢性化したり悪性リンパ腫になる可能性はかなり低いと言われましたが、、
実際はどうなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。