中等度異形性と、半年前に診断されました。
person50代/女性 -
令和元年12月に、組織診にて、中等度異形性と診断され、3ヶ月後細胞診で、NILMで、炎症はありますが異形細胞は認めませんと、ありました。一般的に、炎症はどうして起こるのですか?
12月以降、性交は、全くしていません。今回7月の検診でも、膣の入り口が、荒れています。性交後出血しませんかと、聞かれました。51歳ごろ閉経しています。生理もなく、性交も、していない状況で、半年以上、炎症が、続く原因は、何でしょう。また、膣の入り口が、荒れている状況と、細胞診の結果の、炎症があるという診断は、同じことを意味するのですか?
hpvハイリスクが、陽性なので、やはり、異形性の、影響でしょうか?
また、hpv排出作用があると聞いて、ヨクイニンを、服用しています。担当の医師は、hpvが、陽性かどうかは、関係ないといいますが、服用を続けても、問題はないでしょうか?あと半年後くらい飲み続けてから、hpvの、再検査をお願いしてみようと、思ってますが。。
担当の先生に、いろいろ聞いても、納得できる回答が得にくいです。
あと、不安からか、中途覚醒のような症状があります。症状の悪化を防ぐ為には、お薬を使ってでも、眠った方が良いですか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。