右下腹の痛みから始まった体全体の痛みや不調

person50代/女性 -

6年前から右下腹やら指の関節が痛くなり、口の中の左頬が腫れたような壁が分厚くなったようななんとも言えないしんどさがあり。顔が浮腫んで弛んだ感じから始まりそれから腸腰筋(左右の背中の部分と左右のお腹)辺りが痛くなり右下腹から右脚の痛みやら両足の痛み。足の裏の指の手前(土踏まずでは無い場所)の痛みやら。痛みがあちこちに広がり。体はだるく疲れが取れない。6年前から痛い時はリーゼ等の安定剤を半分づつ頓服で飲み。飲むと少し症状が和らいだりほぼ効かない時もあったり。今の所睡眠薬マイスリーを飲むと痛みが一時的に取れて楽になります。5年前まで吐かない週末過食症があり、それが一時的にない時期もありましたが25年続きました。5年前から少し体重が減り食べても太らない体質に変わりました。身長163 46キロ。病院は7年前からリュウマチの検査2回、大腸カメラ2回胃カメラ一回、内臓のCT2回、腹部エコー2回、血液検査。婦人科のエコーやらMRI検査。ホルモン検査。口の中の腫れで口腔外科で視診。最近は両足痛く背骨と股関節のMRIを撮りました。視力も5年前から悪くなりベーチェットの検査もしました。どれも大きな異常はなく。子宮筋腫内膜症は32才の時からありますが。そこまで酷くないとのこと。大腸カメラでは大腸が長く弛んで便秘しやすいと言われたぐらいで。大きな異常は今の所無さそうです。最近筋肉の低下も気になります。甲状腺の病気も糖尿病も無さそうです。お腹や腸腰筋、足が痛かったりすると痛み止めは効かず、マイスリー5ミリ半分に割って飲むと一番楽になり体が動きます。筋力の低下とか痛みとか体に力が無いので、脳に腫瘍ができ多発性硬化症かALSと思う時もあります。日によって痛い場所も変わります。今の所マイスリーが一番よく効きます。因みにかなり鬱ぽい性格です。とにかく毎日痛みでしんどいです。どんな病気が考えられますか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師