眼痛と頭痛が数時間寝込む程痛み有。
person20代/女性 -
視神経炎後、偏頭痛と診断され、約半年間ミグシス、カロナール、ゾーミック処方され、主にミグシス、カロナール服用中です。
また、ヘルニア、両目ドライアイもありメチコバール、ヒアレインも服用、点眼中です。
今の症状として、時々手足のしびれやズキズキする頭痛、片目(現在左目)の奥がえぐられる(グリグリ、ズキズキする)ような痛みがあります。
半年前からあまり症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、ここ3週間前までは体調が安定して良くなってたのですが、2週間前から悪化し、偏頭痛の頭痛も、週一あるかないかだったのですが、2週間前程から毎日のように仕事以外帰るとすぐ寝込む程スギスギする頭痛と目の奥の眼痛におそわれてます。
まず、薬を変えるべきなのか、それとも違う病院でまた1から検査をした方がいいのかとても悩んでます。
また、こんなに毎日眼痛と頭痛があるのは偏頭痛のせいなのか、もしかしたら他の病気の可能性があるのでしょうか?
※以前視神経炎を患ってましたが、それは検査で再発の可能性はないと言われてます。
以上、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。