4歳子供のフルメトロン点眼液の使用について
person乳幼児/女性 -
4歳子供のクラビット点眼液とフルメトロン点眼液0.1%の使用について。
6月初旬に充血とかゆみの症状があり眼科を受診し、上記の点眼液を二週間使用しました。
そして、主治医のOKが出て治療は終了。
7月初旬に、また同じ症状が出て受診し、同じ点眼液2種類をまた二週間使用しました。
その後、主治医のOKが出て治療は一旦終了。
そして、8月。また同じ症状で同じ目薬です。
こんなに何度も点眼液を使用して大丈夫でしょうか?
特にステロイドのフルメトロンが心配です。
視力は最初に一度測りましたが、眼圧は特に測っていません。
症状があるときに受診した際は、フリクテンがあると説明を受けました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。