長年患っている臼蓋形成不全による症状の悪化について
person40代/女性 -
30年前から股関節痛に悩まされ、整形外科やカイロなど転々としました。一般的な整形外科では先天性臼蓋形成不全とどこでも診断され、対処療法のみ続けてきました。ただ、この30年間の間ずっと引っ切り無しに痛いわけでなく立ち仕事などもこなして来た時期も長かったのですがここ1年で急激に悪化し、去年10月からペインクリニックに通ってブロック注射や飲み薬、座薬など出して頂いてるのですが効かないときは本当に効かなくて、通勤で駐車場に行くのもかなり苦痛な状態です。最初は右がはまりが浅いと言われてたのですが最近は両足とも痛く、太ももや膝にもズキズキと脈打つ痛みが伴ってきています。このままペインクリニックの対処療法でいいのか、はたまた手術が必要なのか、最後に訪れた病院では痩せなさい、杖付きなさいしかお言葉を頂けなかったのです。何でも人口関節に
するには骨が細すぎて規格品と合わないとの見立てでした。仕事上長期の休みは今は取れない状況です。一体どうしたらせめて日々の不自由だけでもおさまるでしょうか、ご回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。