解熱後(ダイアップ座薬使用)のふらつきについて
person乳幼児/女性 -
一切八ヶ月の娘なのですが、日曜日の朝から発熱し(38.6度~38.2度)、熱性けいれんの経験があるので早めにダイアップ座薬を使用しました(朝9時半に一度目、17時半に二度目)。おかげさまでけいれんはなく、その日の夜には平熱に戻りました。ただ、それからふらつきがあるようでよく転んだり、ぶつけたりしています。歩き方もクネクネしているというかいつもと違っています。それ以外は食欲も戻りよく笑い喋っておかしなところはありません。本日火曜日は大分ふらつきも歩き方もおさまっているようですが、まだどことなくふらついているように思います。これは座薬の副作用なのでしょうか?それとも熱が何か悪い作用をしているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。