低容量ピルについて
person30代/女性 -
3ヶ月ほど前まで、毎回月経が2週間と長引くため、プレマリンとデュファストンを処方してもらっていたのですが、イライラなどの副作用があり、先生と相談して月経が長く続いても出血量は徐々に減っていくので内服をやめることになりました。
しかし、毎月かならず規則正しく来ていた生理が今月は1週間以上遅れ、月経も1週間半と長引き始めました。
かなり昔に生理痛などの月経困難症で低容量ピルのマーベロンやヤーズなどを処方してもらったことがあるのですが、その時は副作用などは一切出ませんでした。
ホルモン剤の含有量が増えることで副作用が出なくなるということはあり得るのでしょうか?
できれば、生理不順や生理痛を改善し、副効果として避妊の目的も含めて低容量ピルを処方してもらいたいと思っているのですが、やはりプレマリンなどのお薬になってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。