ライム病について
person30代/女性 -
今年の3月末に遊走性紅斑に似た症状が出て皮膚科を受診、ライム病の疑いがあるとの事で2週間程抗生剤を飲みました。
その最中に38℃程度の発熱が有ったのですがライム病では無く新型コロナの可能性があるとの判断をされ皮膚科には通えなくなり、結局ライム病の検査は出来ておりません。(新型コロナの検査もしておりません)
先週の中頃から、遊走性紅斑らしきものが出たのと全く同じ場所に大きな蕁麻疹?の様な見た目のものが出来、日に日に広がっていて非常に痒いのですが、これはライム病と関係が有る可能性は有りますでしょうか。
また、最初の症状から半年経っていますがライム病の何らかの検査というのは今からでも受けられるものでしょうか。
ご教示頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。