頸椎ヘルニア

person30代/男性 -

駐車場の車止めにつまずいて転倒して1年前に受診しまして首を痛めました。その時レントゲンを撮りましてヘルニアの可能性があるから医師からMRIを撮るように言われたのですが自閉恐怖症のため延期していたらコロナウイルス等により病院に行きませんでした。それまで市販の痛み止めで生活していましたが症状が良くならないため今月、MRIを撮りまして4番5番が頸椎ヘルニアと診断され、医師から去年の転倒が原因とのことで現在リハビリしています。首を後ろに曲げられず首にサポートを巻いていないと生活に支障ができるのですが厚生年金の3級にある条件で「身体の後ろ側、首から尻までの部分に明らかな外的要因からくる変化のため脊柱の可動域が通常の1/2以下に制限されたもの」に該当する可能性はありますでしょうか。推測で構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師