陰部の小さい腫瘍の痒み
person50代/女性 -
1年半程前から小陰唇に痒みのある2〜3ミリのプツッとした硬い感じのものができました。大きさは変わらず、ピンポイントにその部分だけに痒みがあり、色は周りの皮膚と変わらないです。出血や滲出液が出るようなこともありません。気にはなっていましたが、そのうち治るだろうとそのままにしていました。強い痒みはなく、トイレの時や入浴の時に痒みを思い出し、ウォシュレットやシャワーで流すようにしていました。ネットで調べると、癌や苔癬でも痒みが出るという記事を見つけたので、怖くなり、今日、思い立って受診しました。まず、そんなに恥ずかしくないと思ったので婦人科へ行きました。そしてオキナゾールクリームという塗り薬をもらいました。カンジダなどの治療薬と書いてあったので、少し違うような気がしました。なぜかというと、1年半前の症状が出た際に婦人科受診しており、カンジダは陰性で、特に変わりはなかったからです。その後、皮膚科へも行き、診察して頂きました。悪いものではないと思うとのことですが、そんなに前から痒いなら、取ってしまった方が良いと言われました。麻酔をして、組織を取って、縫うとの事です。診察して頂いた皮膚科でも可能であるとの事ですが、綺麗に縫うために近くの形成クリニックでしてもらうといいよ、と勧められ、紹介状を書いて頂きました。先生によると、焼いてしまってもいいけど、何が原因かわからなくなるから、取って検査に出しましょう、という事でした。皮膚を取るのが怖いです。全部取ってしまい検査もした方がいいでしょうか。治療薬だけで治る事は考えられないでしょうか。また、取ってしまったらこれで治ると考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。