ベーチェット めまい 頭痛 右半身の震え、痙攣
person20代/女性 -
昨年から口内炎、陰部潰瘍、皮疹、下痢などがあります。今年7月に不全型ベーチェットと言われました。しかしこれは目に見えるものなのでこのように診断されましたが、血液検査、CT、MRI、内視鏡などでは全く異常はありません。少し前まではコルヒチンを飲んでいましたが今は飲んでいません。口内炎や潰瘍はコルヒチンで良くなりましたが下痢は1年ほど前から症状は全く変わっていません。また1ヶ月程前から右半身の感覚異常や脱力、震え、痙攣、頭痛、酷い目眩などがあります。つい2、3日前からは顔の右半分だけがピクつきます。この間は右半身の力が突然抜けエスカレーターから転がり落ちそうになりました。右半身の震えや痙攣、脱力などは突然起こり、手、足、顔と同時に起こります。特に手などは物が持てないくらい震えます。また目眩や頭痛も酷いため薬を飲まないと生活できません。今は対処療法としてカロナール、メリスロン、トラベルミンなどを飲んでいます。これは心因性で起こるものなのでしょうか?心療内科に相談したほうが良いでしょうか?それとも内科にかかった方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。