コロナ対策でのメガネ着用による悪影響

person20代/男性 -

先日、コロナ対策でマスクと100均の伊達メガネを10時間ほどかけて出勤、帰宅後、過去に風邪などでは経験のないたくさんの症状が同時に出てきました。

具体的には以下の症状です。

~~37℃の微熱、肩の痛み、喉の渇き、右の目とこめかみの痛み、

眠気、食欲不振、右側の頭痛、鈍い音の耳鳴り、軽い倦怠感、軽い息苦しさ、

食べ物を飲み込む際の咽の熱さと飲み込みにくさ、吐き気とは違う気分の悪さ~~

長時間かつ安い伊達メガネの着用や、普段からのスマホの使いすぎが原因とも思いました。

しかし、それにより肩こりや気分の悪さなど、上記の一連の症状が出るのかが分かりません。

・このご時世ですのでコロナも頭をよぎりますが、これらの症状とメガネとの関係についてどう思いますか?

・眼科には、コロナによる結膜炎が出るまでは行かなくても問題はないですか?

・長時間かけても先述の諸症状が出にくく、コロナウイルスが入りにくいような伊達メガネはありますか?

なお余談ですが、眼鏡屋に電話すると、「100均の伊達メガネは調整ができず、頭や耳の締め付けを無くすのは難しい」と言われました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師