古い日焼け跡?を消したい
person20代/女性 -
仙台市在住の、26歳女性です。
私は生まれつき右腕の肩から二の腕にかけての辺りに日焼け跡のように皮膚の色が違う部分があります。
物心ついたときには既にあったので、自分では生まれつきだと思っているのですが、幼い頃の日焼け跡がずっと残っているのかもしれません。
よく見る生まれつきの痣のようなものではなく、コッペパンの焼き目のように、腕の外側半分が茶色く焼け焦げているような感じで、元の肌の色とその跡の部分の境目がヒビ割れたような汚い感じで、肌の手入れを怠っているように見えるのが悩みです。
これまでも、その部分には特に厳重に日焼け止めを塗るようにしていましたし、ビタミンを摂ったり、化粧水やパックなどの肌のお手入れもしっかりやっていたのですが、全く変わりません。
この跡のせいで、半袖やノースリーブを着ていると周りから「日焼けヤバいね」と笑われたり、
美容脱毛に通っていた時には、日焼けしているのだと勘違いされその部分だけ施術してもらえなかったりしました。
先日、結婚式の前撮りでウエディングドレスを着たのですが、この跡が生まれつきであることを伝え、「目立たないようにメイクで隠してほしい」とお願いしたのですが、
「衣装が汚れる可能性があるからできない」と断られてしまい、汚いコッペパンのような腕がしっかり写真に残ってしまいました。
これまでもこの跡のせいでたくさん嫌な思いをしてきましたが、結婚式本番を控え、消せるのならこのタイミングで消してしまいたい、消すのが無理ならせめて目立たなくしたいと考えたのですが、
どのような治療をするのか、費用はどれくらいかかるのか、治療に伴うリスクはあるのか、そもそも治療で直せるものなのか
など、分からない点が多く、
もし似たような事例の診察をしたことのあるお医者様がいたら、アドバイスをいただきたいと思いました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。