子供の時に無くなる筈の胸腺が残っている。
person20代/女性 -
27歳の娘の事でお聞きします。3.4年前から背中痛、むかつき、倦怠感、便秘、胸のつかえ、外食恐怖症、頻尿、喉の詰まり、耳鳴り、ほぼ毎日の頭痛、の症状はありました。これらは適宜病院にも行ってその薬を頂き少しマシになり、酷くなっては又行って薬を飲むを繰り返していました。心療内科も行きましたが先生と合わず今は行っていません。
そして今回の相談なのですが、2018年12月背中痛が酷くなり総合病院でCT検査をした時、先生から「子供の時に無くなる筈の胸腺が残っている。まぁ心配はないと思うけど取り敢えず一年に一回はCTを撮りに来て下さい」と言われました。
ずっとこの5年程、心の病気の方が大変でしたので胸腺の方は大した事がないのだと娘と二人すっかり忘れていました。そして、今回どんどん酷くなる倦怠感、むかつき、胸の圧迫感、頻尿、不安感が辛くて今度こそいい心療内科の先生を紹介してもらおうと、かかりつけのクリニックに昨日行きました。 そこでクリニックの先生に2018年に総合病院で言われた胸腺の話をしたら直ぐにCTを撮ることになり、明日総合病院にCTの予約を入れて頂きました。ただクリニックに戻って結果を聞けるのは来週の月曜日か火曜日になります。
先生に胸腺が残ってるとどうなるんですか?と聞いたら、「まだ検査もしてないのにあれこれ考えなくていい」と叱られましたのでそれ以上は聞けませんでした。
なので家に帰って調べましたが難し過ぎてよく分かりません。胸腺腫や胸腺がんを疑ってるということでしょうか?
このままでは「子供の時に無くなっている筈の胸腺が残っている」事が一体どういったものなのかが分からないまま来週まで悶々としなくてはならず、動悸や血圧が上がりっぱなしで神経が持ちません。
どうか先生方分かりやすく説明して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。