凍結胚移植のタイミングについて
person40代/女性 -
ホルモン補充しながらの凍結胚移植予定の者です。
いつもは内膜が生理13日の時点で8mmを超えているのですが、今回は内膜がなかなかうまくいかず、下記のような工程を辿っています。
生理3日目からプレマリン2錠
生理8日目内膜6.2mm
生理13日目内膜6.7mm
生理17日目内膜7.5mm←今日
そして今日、プレマリンを3錠に増やして3日後(生理20日目)に来るよう言われたのですが、もし次で内膜が8mmになったところで、生理20日目以降(おそらく生理25日目)に胚移植するのでは遅いのでは?と感じているのですがいかがなもんでしょう?
主治医に「内膜が厚くなるのに時間がかかっても、その後の工程に影響ないのですか?」といきたら「ありません!」と言っていただけたのですが、個人的にちょっとひっかかるので質問しました。
着床の窓という言葉を最近ネットで知り、(私の通う病院ではERA検査はないのですが)これはまったくタイミングがあってないんじゃ?と思っております。
先生方の見解をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。