子宮頸部軽度異形成の感染時期について
person30代/女性 -
現在、子宮頸部軽度異形成の経過観察中です。
HPVウイルスの感染時期の特定は難しいと聞きましたが、私の場合経験人数が2人しかおりません。
1人目とは数年前に別れており、別れた後も年に1回の検診は受けていましたが、検査には引っかかったことがありませんでした。
2人目とお付き合いをはじめた後にうけた検査でひっかかり、軽度異形成が見つかったのですが、1年程度の感染期間で軽度異形成になるものなのでしょうか?
また、今まで検査に引っかかっていなかったのはHPVウイルスには感染していなかったと考えて良いのでしょうか?子宮頸がん検査にひっかからなかったからといってHPVウイルスに感染してないとは言えないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。