頸椎症性神経根症
person50代/女性 -
1週間前に左側首が痛くなり、その翌日には左側肩から肩甲骨、腕、肘まで痛くなりました。
脈打つ様な痛みで、整形外科に行き診察をして頂きました。レントゲンを撮り頸椎症性神経根症と診断されました。自分の仕事が配送の仕事をしているので、神経のお薬は出せないからと後、鎮痛剤のロキソニンが胃が弱い私には合わないので出された処方はロキソニンテープでした。それを貼って過ごしていましたが、激痛が続き、夜中3回も痛みで起きてしまい今までに経験したことのない痛みが続いてました。
あまりに痛いので再度、診察をさせてもらい
タリージェ5mgを処方して頂きましたが、土日の運転をしない日に飲んでくださいと言われましたが、次の日の運転に支障が出るため、日曜日の夜は飲まないでくださいと言われました。
どうしても痛みが続き苦しいので、会社にお休みを頂き処方されたタリージェ5mgをしっかり飲もうと決めたのですが、一緒に飲める鎮痛剤をお願いしたくて、日曜日の救急外来に行き整形外科の先生にセレコックス200mgとレパミド錠を頂きました。
タリージェ5mgを初めて飲むなら、ふらつきや眠気など出る可能性もあると言われたので、一錠を割って半分から飲んでみてと言われました。昨日からタリージェ5mgの半分とセレコックス200mgと、レパミド錠を飲んでますが
特にめまいや眠気がというのはありません。
脈打つ様な痛みは少しなくなりましたが、まだ、肩甲骨や腕の痛みあと、腕がピクピクと痙攣した症状があります。そのせいか、肩まわりが筋肉痛です。
タリージェ5mgにして飲んだ方が宜しいですか?
セレコックス200mgも少しの痛みの緩和になりましたが、飲み続けてれば、今ある痛みは消えていくでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。