35歳最強度近視の飛蚊症
person30代/女性 -
6月末に3度目の帝王切開をしてから7日後にビカビカとした稲妻のようなものが右目に見え、右目に輪っかの飛蚊症が出てきてしまいました。3件の目医者に行ったところ後部硝子体剥離でワイズリングが見えています。毎日右目に輪っかとミミズのようなものが見え、そのうち気にならなくなると言われても耐えずあるのでうんざりしています。すでに見え始めてから4ヶ月経ちますが何も変わりません。元々-13.0の最強度近視なのですがそのうち失明してしまうのでしょうか?どんどん視力も悪くなり疲れ果ててしまいました。きちんと定期的に検査すれば視力は保てるのでしょうか?このような年齢でこのような視力の人はいますか?また後部硝子体剥離の濁りは徐々に吸収されますか?目の中の新陳代謝は行われているのでしょうか?ヨウレチンを飲んでいるのですが飛蚊症が嫌で嫌で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。