8月から足元がぐらぐら揺れるようなめまい感が始まり
person60代/女性 -
6月に甲状腺乳頭癌の手術直後回転性の目眩あり数時間で治まった。主治医は首を長い時間固定したせいだと言う。術後良好だったが8月から足元がグラグラ揺れるような目眩感が始まり、頭部MRIでは異常なし。10月頃からは足元が揺れるような感じは減り、一瞬の回転のめまいが数回あったのち頭の中が揺れるようなめまい感が強くなり、内科と耳鼻咽喉科でも原因は分からずも苓桂朮甘湯とベタヒスチンメシル、高血圧もあり降圧剤、不安症状が強いのでコンスタン0.4mg頓服とジアゼパム2mg一日1錠、甲状腺のチラージンSを75。鍼灸治療院で目眩は首と自律神経が原因と言われ治療中だが鍼治療の好転反応であると言われるが足元や体の揺れも再現し頭の中が揺れる状態が悪くなっているようで不安。甲状腺アブレーション入院を控えているがこの状態では病院にも行けない。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。