左瞼の奥の痛み(棒で強く押された)

person50代/男性 -

何卒宜しくお願い致します。
30才の頃、甥と工作を作っていた時、製作途中の竹の棒が左瞼に直撃する事故に合い、その時は瞼の奥まで非常に痛かったので直ぐに眼医者に行きましたが、幸いに眼球自体の損傷などは無く、視力も変わらず徐々に痛みも治まったので一安心しておりました。 2年後の32才の頃、腕立て伏せをすると左瞼の奥付近が非常に痛み始めました。患部を冷やしたり、目薬を差しましたが良くならず。10ヵ月間くらい辛い痛みに苦しみましたが何とか元に戻りました。45才の時にまた腕立て伏せを何日かしてみると、やはり全く同じ場所に同じ痛みが出ました。左瞼の内部に不具合が発生しているのでしょうか? 腕立て伏せのように、下を向いてリキむ(顔を赤くして血液が集中する)と左瞼の奥がとても痛くなります。腕立て伏せを辞めると何日かして自然と痛みは消えましたが、49才の時、今度は特に何をした訳ではないのですが左瞼付近が昔のように痛くなり始めました。現在50才になりましたが、今でもその痛みが毎日続いておりとても辛い思いをしております。市販の痛み止め(ロキソニンなど)を飲みましたが全く効きません。タオルで左目辺りを冷やしたり温めてたりするのですが治りません。唯一、一時的に痛みが治まるのが血管収縮剤入りの錠剤(ディレグラ)を呑むか、血管収縮剤入りの点鼻薬(トラマゾリン)を左鼻に点鼻すると、1時間~2時間くらい痛みが無くなります。痛みの原因は過去の事故だと思うのですが、上記に記載しているような内容ですので病院に行っても上手く説明する事が出来ません。素人考えで恐縮なのですが、「傷付いた左瞼の奥周辺で拡張した血管が何かの神経に触れて強い痛みが出てしまうのでは? 左瞼の奥に何らかの不具合が生じているのでは?と思って居ります。本当に痛くてとても辛い日々を過ごしております。何卒宜しくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師