ぴくつき、喋りにくさ、自律神経失調症
person20代/男性 -
4ヶ月前から筋肉のぴくつきがさまざまな場所に出ています。足の裏、ふくらはぎ、太もも、腹、背中、腕、手、顔全体です。これで、alsが心配になりました。握力はもともと強くないほうですが、グリップを使いだんだんと重いグリップを掴めるようにはなりました。ランニングは、最近久しぶりに走ると6月からタイムはほぼ変わっていませんでした。しかし、右足に違和感があり、歩く時に違和感があります。自粛生活に入ってから8ヶ月ほど、家からあまり出ていないため体力不足やストレスはあるかもしれません。体重は自粛生活に入り、少し増えました。
また、喋りにくさも2ヶ月前くらいから感じています。早口言葉は練習してるうちに言えるようになったのですが、普通に人と話そうとするとしゃべりにくく、音が入れ違ったりするため人と話すのは億劫になりました。これも、alsによるものではないかと心配になりました。
また、自律神経失調症のチェックサイトで耳鳴り、手足の汗、胃痛、不安感、集中力欠如、睡眠障害、不整脈、息苦しいなどがあてはまりました。精神的にも追い込まれています。
脳神経内科に一度診てもらい、脳波だけ調べてもらい、リボトールと漢方薬をもらいました。
alsの可能性、また改善方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。