副腎腫瘍の疑いを指摘された。
person50代/男性 -
55歳男性です。以前、質問しましたが血圧が高く3ヶ月前から投薬治療しています。(上が140 下が100)先月、あまり改善されないので薬を強くし、血液検査で気になる値があるので1ヶ月後にCTを撮りましょうと言われました。
本日の検査で血圧、血液検査は改善されてましたがCTにて副腎腫瘍の疑いを指摘され、12日後に精密検査となりました。
副腎腫瘍を調べるとほとんどが良性との事ですが、悪性(ガン)の場合、予後が悪くかなり不安になる事が書かれてました。ほとんどが良性との事ですが、悪性の場合を考えると不安にかられ動機がして落ち着きません。
医師は腫瘍かどうかも微妙な形だし、血液検査の値も微妙な値の為、念のために精密検査しましょうと話していましたが、元々がんノイローゼの傾向がありますので非常に神経症状が酷くなっています。
画像では転移や明らかな悪性を疑う示すような所見は無いとの事ですが、副腎腫瘍は実際、そこまで憂慮せずにすむものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。