35歳妊娠初期、磁界波について

person30代/女性 -

35歳の妊娠初期の者(3人目)です。まだ3週6日なのですが、妊娠検査薬で陽性が出たため、妊娠初期と判断しました。この2週間ほど室内でも寒いため、電気のセラミックファンヒーターを至近距離で(50センチくらいの間隔)、1日当たり6時間程度あたっていました。この度、トリフィールドメーターという高機能機種の電磁波計測計で磁界波と電界波を計測してみたのですが、ヒーターから50センチほどの一でも常時10~20mGもあり(もう少し近くに設置していた時はなど40~70mG)、特別高圧電線の真下でも6mGほどですので、かなり高い磁界波を浴びていたことになります。そこで、初期のこの段階で生まれてくる子供に悪影響が強くなかったか心配になりました。上の子供たちの送迎で車も毎日1時間程運転します。地下に特高線が入っている道路だと、10mG、ない道路だと車のエンジン等からの影響のみで1~2mGです。普通の環境では、0.3mGが殆どです。神経質といえばそれまでですし、様々な要因が事後的にみると追跡できないわけですが、少しでも情報があればアドバイスをお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師