お酒、睡眠薬、育児、体の不調

person20代/女性 -

大量のお酒、市販の睡眠薬をのみ数年前に飲んでしまい
そこから体調不良がつづいています。
それから1年後くらいに今にも倒れそうな激しいめまいに襲われて
首の重み、
外食にいくとなんだか不安になり食事が喉を通らない、
家だとなんとか食べれますが、少し気分が悪くなります。
人混みにめまいがする。
立っている時も急にめまいがおきる
急に転びそうになるんじゃないかという不安
寝転ぶと自分の体が歪んでいるような感じがする
イライラすることが多い
低血圧だったのに血圧が高くなった
視力が低下したようにぼんやり見えたりする時がある。
大きな音が耳にすごく響く感じ
耳鳴りや耳が詰まった感じがある。
病院で色んな検査受けましたが異常なし。
血圧とは別に耳の詰まった感じで耳鼻科にいくとメニエール病と診断されました。
薬をのみメニエール病も治ったと医師から言われ薬も飲まなくなり
その後妊娠して元気な子供が産まれましたが
症状が全く改善しません。
メニエール病で自律神経が乱れると聞きました。授乳中なので薬が飲めなくて
携帯で色々調べていた所
自律神経を整えてくれる鍼灸治療を見つけ12月通っています。
今のところ5回ほど治療してもらっていますが全くよくなりません。
子供が産まれた喜びはありますが
自分のからだのしんどさに全く楽しさがなく、このまま治らないんじゃないか。
もう生きてるのがしんどい。って思うようになってきました。
原因すら全く分からず
このままずっとこの状態で生きていくしかないのでしょうか?
前の元気なわたしにはもう二度と戻れないのでしょうか?
それからこんな気分のまま授乳していて子供には何の影響もないでしょうか?
できれば詳しくご回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師