性行為をしてから1週間後、不正出血、ヤーズフレックス配合錠服薬中(約2年)
person20代/女性 -
私は、高校生の時から生理が1か月に2回来るため、21歳になった頃から婦人科に通い、ヤーズフレックス配合錠を服薬しています。今回、ここ最近から交際した人と性行為をし、その1週間後に不正出血しました。ヤーズフレックス配合錠もしっかり服薬していたので出血する理由が分かりません。ちなみに、12月28日から12月31日までの間休薬し、その後服薬開始しました。1月5日に交際相手と性行為をし、避妊せずにしてしまいました。その後はしっかりと避妊してやっていました。自分の行動がこのような不安を招いてしまったのはしょうがないと思います。1月12日から不正出血し、今も出血しています。最初の出血では、鮮血な感じだったのですが、徐々に黒っぽいような感じです。血の塊もなく、量もまばらで生理のようなドロドロな感じではないですし、胸の張りもありません。仕事柄不規則なので、もし妊娠しているのであれば仕事内容も変えていかなければならないと思うので何かアドバイスあれば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。