神経内分泌腫瘍について

person60代/女性 -

以前は母の相談に乗っていただきありがとうございます。
神経内分泌腫瘍の病理組織診断書をいただいたので記させていただきます。
腫瘍細胞は
CD56(-)
Chromogranin(-)
Synaptophysin(+)
粘膜下層への浸潤距離は1mm
リンパ管浸潤あり(Ly1a(D2-40),V0(EVG))
核分裂像は認識困難でKi-67 indexは1%未満(NET G1)

主治医に質問しても心配性だな〜とか今は乳がんの方が大事だから!と言われるのは分かっているので、リンパ節転移、肝転移があるのかはわかりません。
現在はカドサイラを行っております。

緊急事態宣言が出ている中で都内に受診させるのも怖く、ひとまずは乳がんの治療を専念すべきなのだとは思います。
いずれ肝転移する可能性は否めませんが、このまま様子見のほうがいいのでしょうか。今の主治医が経過をみてくれるとは思えませんが、、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師