病気療養明けのコロナワクチン接種について
person40代/女性 -
昨年11月後半に頸椎症性脊髄症の後方からの手術を行い、現在は3月からの職場復帰を目指して療養中です。
病院で会計事務をしているため、職場からコロナワクチン接種の希望確認が来ております。
接種予定は3月中旬。
四肢に軽度の不全麻痺としびれがあり、
歩行は可能ですが歩き過ぎると麻痺が強くなり、倦怠感が増します。
このような状態でワクチンを打つ時、副反応との区別がつかないのではないかとか、ワクチンが頸椎から来る症状の悪化につながらないかとかの怖さがあります。
あと復職したばかりで体力がない中打って大丈夫かなど。
今回は見送って一般の人の枠で打つのが良いのかとか悩みます。
業務は事務処理だけで患者様や医師、看護師との接触はほぼないです。
どのように考えたら良いでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。