ネットで知的障害と知能検査の細かい数値が低いに対して私の事を言っている
person40代/女性 -
私は、気になってネットで知的障害と知能検査の細かい内容を見てしまいます。それらの内容を見ると、私の事を言っているように感じます。知的障害と知能検査の内容だけでなく、自治体のホームページ(大阪府とさいたま市)、NHKのハートネットTV、バリバラ、クローズアップ現代(知的障害関係)も見ると症状の面で全て当てはまっているように感じます。
知的障害の関係では、私の場合、言葉の遅れ、勉強で理解できなかった事(英語を除く小学校の時からつまづいている。国語の現代文の長文読解と算数数学の文章題と図形が苦手)、コミュニケーションが取れない事、対人関係が上手くいかない事、社会性がない事、頑固で融通が利かない事、人の話を最後まで聞かない事、お友達が一人もいない事、仕事で失敗してしまって上司に叱られた事、気持ちの切り替えができない事、筋道を立てて考えることが苦手である事、自己表現をする事ができない事です。知能検査の関係では、私の場合、単純作業のミスが多かった事、地図とグラフを読むことが苦手である事、話の要約をまとめるのが苦手である事(小学校1,2年の時の終わりの会で話を順序づけて話すことができていなかったと通知簿に書かれていた。)、話に追いて行くことができない事、聞き取りが苦手な事、語彙力が少ししかない事です。
知的障害と知能検査の内容をネットでは見ない方がいいのでしょうか?
ところで、精神科の入院はなぜ、携帯(スマホ)とパソコンを持っていたらだめなのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。