大腸粘膜下腫瘍が消えた
person40代/女性 -
去年8月に大腸内視鏡をしたのですが、この際に盲腸付近に約1センチの粘膜下腫瘍を指摘されました。
先生は「1年後また内視鏡やりましょう」とおっしゃいましたが、心配だったので私から希望して6ヶ月後の本日、また大腸内視鏡を受けてきました。
そしたら、なぜか跡形もなく無くなっていたのです。
先生もよく見てくださいましたが、何もありませんでした。
前回と同じ看護師さんもモニターを見ながら、先生の「お!無いねー!」の言葉に「うんうん!」と言っていました。
(私もモニターを見ていましたが、変な膨らみは見えませんでした。)
前回見た時は確かに半球型のポコンとしたものがありました。
無くなっていて本当に嬉しいのですが、あんなにポコンとしてたものが無くなるなんて、不思議な気持ちです。
そんなことってよくありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。