パロキセチン錠を減らしたことによるふらつき、手足の冷えについて
person30代/男性 -
2020年6月より心療内科でパキシルを処方されており、徐々にパキシルの分量を減らしてきており2021年に2月3日に1か月ほどパキシル10mgを服用後にパキシル5mgに減りましたが、ふらつきと手足の冷えの症状が顕著になりました。これはパキシルの服用量が減ったことによるものでしょうか?
同時期に胃が痛くなってきたので胃薬の服用もしているのですが、薬の飲み合わせが悪いのでしょうか?ちなみに服用している胃薬はネキシウムカプセル20mg、テプレノンカプセル50mg、モサプリドクエン酸塩錠5mgです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。