マイコプラズマ尿道炎治療後の尿道の痛み
person20代/男性 -
マイコプラズマジェにタリウム尿道炎に感染後、抗生剤を飲み2週間後の尿検査(検知方法はPCR)で陰性が確認されました。
しかし、たまに(特に射精後の)尿道の痛みを感じます。初発の尿道炎の頃はかゆみのみだったので、痛みという症状は初めてです。
1)ネットを見る限り、慢性前立腺炎の可能性があるように見受けられますが、その場合尿検査には菌は出てこないものでしょうか?
2) もし慢性前立腺炎だとして、前立腺に残ったマイコプラズマウイルスがその後尿道に戻ってきたりするものでしょうか?
3)除菌後、慢性前立腺炎でもなくただ尿道炎の症状が残り続けることはあるのでしょうか?
他の可能性もあればそれも併せてご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。