コロナの時期に、鼻腔粘膜焼灼術されて心配

person50代/男性 -

先日、声がかすれて、声の出が悪くなったので、耳鼻科へ行きました。
事前に、血液をサラサラにするクロピドグレルを常用してると申告してるのに、
トラネキサム酸500を、処方され、飲んでたら、3日後に、鼻水に鼻血が混じった状態が続いたので、再び、診察してもらいに行って、その旨を、医師に伝えると、トラネキサム酸を、飲むのを、中止するように言われました。
そして、鼻血が出ているところを、何の説明もせず、麻酔をして、電気メスで、焼かれました。
その後、一週ごとに、瘡蓋の処置の為に、通院しているのですが、いつぐらいまで、かかるのか、医師に聞いてみるのですが、わからないと、言います。
そもそも、今のコロナの時期に、鼻の粘膜を焼かれてダメージを受けてる状態に、非常に不安を感じます。
(最近、微熱が、でることが多くて)
そこで、質問なのですが、
今回のことは、どの医師でもやる、普通の対処の仕方なのでしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師