子宮体癌細胞診クラス3
person50代/女性 -
53歳、生理は不順ですがあります。最終月経1/6(6日間)。
1/18より、不正出血があり受診。細胞診の結果が、「異型のない内膜腺上皮細胞に混在して細胞の大型化、不整形で辺縁にばらつきのある核密度の高い内膜腺上皮細胞集塊を認めます。背景に裸核間質細胞を比較的多く認めますが、類内膜腺癌の可能性も否定できない細胞像です。精査をお願いします。」とのことでした。超音波での子宮内膜厚みは軽度とのこと。次の検査として入院麻酔下での内膜全面掻爬をすすめられました。この検査結果をどのように捉えればよいのでしょうか。また、今後の見通しについても知りたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。