独身未婚女性卵子凍結について 精神的な影響について
person30代/女性 -
初めまして。
私は現在38歳数日後39歳になる茨城の独身女性です。
私は子供の頃、父が特に厳しく代々続く伝統的な家業の中で育ちました。
家の中の事は絶対外に漏らすな、悩み事も弱音も吐くな。という家で厳しいしつけもありました。
正座が崩れると足を叩かれ勉強でもよく殴られました。母はよく、頭は殴らないでお尻にして、と叫んでいました。背骨の圧迫骨折した時も怖くて1日半言えませんでした。
そんな私は今まで誰かといい雰囲気になってもある一定を過ぎると悲しく怖くなってしまって逃げてしまいこの歳まで男性ときちんと付き合えた事がありません。
ずっと謎の感情でしたが大人になり子供の頃の辛かった気持ちの蓋をあけたらそれが影響しているような気がしました。
しかし時を経て信頼できる男性の友人やがて義理の兄ができそのお陰で信用できる男性はいるのかもただ怖がっていたのかもしれない時間がかかっても信頼できる人は見つかるかもと思えるようになりました。
そして可愛い姪っ子と笑い合う中で私も子供が欲しいと現実的に思うようになりました。
ただ現実問題今月39歳になる私はパートナーが見つかっても高齢のため子供を授かる事ができないかもしれません。
少しでも希望を残すにはと調べた所
卵子凍結に行き着きました。
そこでご質問です。
肉体的な男性経験がなくても未婚女性の卵子凍結はできるものでしょうか?
また未婚女性の卵子凍結で補助などあるのでしょうか(ここで聞く事ではないですかね)
なぜこの質問をしたかというと健康診断等の子宮頸癌検診等でも経験がないなら検査しなくていい内診もできないと言われました。(それと高齢で経験なしでも子宮頸癌ワクチンは有効ですか?追加できいてごめんなさい)
以上長くなりごめんなさい。
勇気を出してご質問してみました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。