通勤も含めて作業能率に響く

person40代/女性 -

私は仕事探しの面接(ただし、郵便局と市役所の登録制のアルバイトを除く)で落とされたのは、知的障害と自閉症だけでなく、距離と交通費の面で落とされているように感じます(殆どが電車通勤で1時間以内。ちなみに、ある会社で距離の面で落とされたことがあった)。
実際、通勤時間1時間~1時間以上で長時間(6時間以上)に週5~6日ぶっ通し勤務をしていた時、作業能率が下がってしまいました(仕事能力の向き不向きと理解者がいるいないに関係なく)。通勤するだけで疲れてしまい、体力が持てませんでした。私の家から市役所の本部に行くのに、電車(約3~5分)とバス(約15~20分)利用で1時間弱かかります。市役所本部の8時45分~5時半勤務は体力が持てませんでした。体力が消耗しているように感じます。
通勤時間30分で、短時間(6時間以内)に週3~4日勤務は体力が持つ見たいです(私の体験では某大手ハム工場と家の近くの郵便局)。
それは、知的障害、精神障害、発達障害のせいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師