前立腺がんの疑いで針生検を受けたあと、大便時に限って尿道口から妙な液が
person70代以上/男性 -
70歳の男性です。PSA検査、MRIの結果、前立腺癌の疑いがあるということで「MRI画像同期下 経会陰的前立腺針生検」手術を受けて10日が経過します。手術翌日に退院して4~5日目には尿は見た目に出血はなく、排尿の痛みもなく、手術前と変わりがない尿色になりました。ただ、大便時に限っては現在も、ほんの少しいきんだりするだけで、尿道口からコーヒー色(血の色というより大便の色に近い?)の液がポタポタと数滴、便器に垂れます。排便後は排尿しても普通の透明な黄色です。この液はいったい何なのか気持ちが悪く、次回診察までにどうしても知りたくて。これは決して異常なことではないのでしょうか。よろしくお教えくださるようお願いします。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。