後部硝子体剥離によるワイスリングに自費のレーザー
person30代/女性 -
6月末に強度近視から後部硝子体剥離になりワイスリングが出ました。出始めは黒くてかなり気になり毎日がひどく辛かったのですが7ヶ月経ち半透明になりました。ですが目線をずらすと半透明の輪っかがあり気になるので、レーザービトレオライシスをしたところあちこちに飛び散り今は膜のようなものや細かい黒い埃のようなもの、糸と点が繋がったようなものがかなり見えます。特に膜のような波波したものが多く1ヶ月経ち再結合したのかかなり量も多いです。ワイスリングの時は視線をずらさなければ意識することはなかったのですが、今はワラワラとすごい数の濁りなので辛くて仕方ありません。朝や昼は出かけられません。これはやはり硝子体手術しかマシになる方法はないですか?せっかく7ヶ月かけて視線の右側にずっとあったのに後悔しかありません。これは時間が経つと消えませんか?高いお金を出して数を増やし苦痛が増えどうしたらいいかわかりません。近視による後部硝子体剥離はどのくらいで終わるのでしょうか?後部硝子体剥離による濁りは薄くなるとあったのに後悔しかありません。時間が経つと消えますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。