20歳の会社同僚が精神的な病気だと思います。
person20代/男性 -
20歳会社の同僚が精神的にな病気だと思います。以下の症状から鬱の可能性はあるでしょうか?
・一ヶ月ほど発熱や頭痛で会社を休んでいて、現在仕事復帰しています。特に通院していませんでした。今でも発熱や嘔吐、頭痛などで週に1、2回休みます。今後休まずに出社できるかわかりません。体調悪くなって休む日は休み明けの月曜日が多いです。
・休み出した原因は責任ある仕事に就き、上司からも怒られ、そのプレッシャーから朝出社したくなくなり、発熱するようになったのではないかと私は思います。
・出社している時は普通です。ただあまりやる気がありそうな感じはありません。
・本人やご家族がうつ病などの精神的な病だと思っていません。
・通勤に2時間ほどかかるので、眠そうです。よくあくびしています。
・昼休憩の昼寝は欠かさずしています。ご飯もよく食べます。食事量が増えたと言っていました。休職していたため体重が5、6キロ増えました。夜食にお菓子食べていたようです。
・通勤に時間がかかるため、ご両親と一緒に住んでいましたが、一人暮らしを始める予定です。
・物忘れがひどいです。もともと忘れっぽいですが、それ以上にひどいです。
・彼女がおり、平日も12時くらいまで話し合っていることもあるそうです。最近太り彼女が近くに住んでいるので一緒にウォーキングするそうです。その流れで話が夜遅くまで続き、本人も早く帰りたい時もあるそうなんですが、ついつい遅くなってしまうようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。