48歳女性、肺膿瘍治療から肺癌
person40代/女性 -
昨年、10月に肺炎と診断され、その時に出来ていた空洞に膿が溜まっており、肺膿瘍とのこと、抗生剤を飲み続けるも改善せず、3月に点滴治療で2週間入院したのですが良くなりませんでした。4月に内視鏡での細胞検査で癌細胞がみつかり。肺癌と診断され、pet-ctで検査する事になっています。10月から何度も何度も、X線、CT検査、血液検査、痰の検査をしてきて、癌の診断とはならなかったのですが、細胞から癌と診断、これは早期発見なのでしょうか?ここにきて、急に肺癌と診断されて怖くてたまりません。
肺炎と診断された時点で、癌だったのなら遅い発見だったのでしょうか?現在、腰に痛みが少しあり、もし骨転移だとステージ4だと言われました。肺膿瘍から急展開すぎて、怖くて夜も眠れない日々が続いてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。