マスクの間違った使用によるリスクについて
person10代/男性 -
小学5年生の男子ですが、現在緊急事態宣言中のため、1時間ほど授業をした後に給食をとって昼過ぎには下校しています。
2日前、不織布マスクをしていったのですが、給食中マスクの表面が汚れたようで、裏返して着用して帰宅してきてしまったようです。
給食中は全員前を向いて黙食しているようです。
変異株コロナ感染者が激増している大阪市内の小学校ですが今のところ校内では感染者は出ていないのですが‥
感染の可能性リスクはかなり高いでしょうか?今のところ周囲に感染者が出ていなければ大丈夫そうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。