3年前にバセドウ病だと診断されました
person30代/女性 -
3年前より、右目の突出が気になり(実母と祖父がバセドウ病)バセドウ病なのではないか気になり内科で血液検査をしてもらった所バセドウ病だと判明しました。そこでメルカゾールを朝晩1日2錠ずつ出され2週間経った頃に38.5度を超える高熱が3日続いたため薬はやめ熱が下がってからもう一度内科に受診したところ甲状腺専門医を紹介され、そこで経緯を話し今度はプロパジールを朝晩1錠ずつ服用する様出されたので飲み進めること2週間程経過した頃また38.5度近くの高熱が2日続き急いで病院に電話したところ直ちに薬の服用をやめるよう指示があり、後日採血をしたところ無顆粒球の疑いありとのことで薬での治療が難しいのでアイソトープ治療を勧められました。アイソトープ治療について色々調べましたが、甲状腺機能低下症になり一緒チラージンという薬を飲み続けなければならないと知り凄く辛いです。以前処方された薬の量を半錠など減らして飲んだら副作用が起きずそのまま治療が進められるということなどはあり得るのでしょうか。なんとかして薬で治していきたいのです!是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。