2年前に繊維症IPF その1年後にシェーグレン症候と診断され、Prednisoneを飲んでいます
person40代/女性 -
そもそもずっと風邪を引くと肺炎、気管支炎などを繰り返してその都度抗生物質をもらい1ヶ月以上も完治にかかっていました。日本に一時帰国したときに病院で診てもらい、いろんなアレルギー、と繊維症の可能性があるといわれ、ニュージーランドに戻ってきてから検査をしてIPF が2年前にわかりました。
先日のCT検査でまだ広がっていて他のクスリを考えると言われました。なんパーセント広がったのかとか、寿命を聞いてもわからないといわれ、肺の移植も可能性としてはあると言われました。ステロイドを飲み始め(初めは20mg 少しづつ減らして今は4mg)CT検査も2年ぶりにおこない、。きちんとした検査医療が受けられているか不安です。ここ1ヶ月で体重が3キロへり、身長153センチで43キロ。息が苦しくなるので子供にも本も読んであげられず。
1。きちんとすべき検査をしているのでしょうか?
2。肺がんなどに検査をした方がいいのではないでしょうか?
3。他に考えられる治療、検査、最新のクスリなどを教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。