血液検査basoの値と大藤病
person40代/女性 -
昨年の同じ時期に頭皮に湿疹ができて、その時は頭皮全体的にニキビのような湿疹が多発しました。湿疹に熱を持った感じと痛痒さがひどく、皮膚科のセカンド・オピニオンで大藤病に近いという診断でインフリー、ルパフィンを処方されました。飲み始めて落ち着き、2ヶ月ほどで服薬しなくてもよいくらいになりましたが、ここ1ヶ月ほどまた湿疹が出てきました。昨年ほどひどくありませんが、再度同じ処方で様子を見ています。湿疹が出始めた頃血液検査を他の科でしたところ、Basoという値が少し高かったのですが、それと何か関係はありますか?好酸球は正常値でした。確定診断には患部を切り取って生検と言われていますが、薬の処方が変わることはないのでとまだやっていません。大藤病=好酸球高値と必ずなるのでしょか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。