子宮内膜間質肉腫 高異型度の病状です
person50代/女性 -
私の妻(54歳)が婦人検診で子宮がんの疑いがあるとMR.CT.血液検査、組織検査、他検査をした90%の確立で子宮内膜間質肉腫 高異型度という本当に希少な病気の診断がでました。
まだ肉腫は4センチ位の大きさでまだ子宮内に収まっていて画像で見る限りでは
他には転移はしていない診断で、先ずは
肉腫を取り除く手術、準広子宮全摘出、両側付属器切除、骨盤大動脈リンパ切除、大網切除を最短で手術が出来る日にち6月22日に実施する予定です。
先生からはこの特殊な病気の治療方法がまだ確立されていないので子宮体がんと同じ治療、標準治療にて治療を進めますと言われました。肉腫を摘出後は放射線治療はせず化学療法にて治療をすすめるそうです。
地元にあります最寄りの病院で診察、それほど大きな病院ではないのですがこのままここの病院で進めて大丈夫なのか
希少な病気なのでガン専門でみて頂ける希少がんセンターにも行ってしっかり診断して貰ったほうがいいのか迷ってます。腫瘍も取り除いても非常に悪性で再発率も高い病気のようで治験が少ないと厄介な病気のようです。
どうか良きアドバイスを頂けますよう
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。