お臍の右側の腹痛。血液検査の炎症反応が高いです。
person40代/女性 -
この一週間ほど、お臍の右横から下側にかけての腹痛と下痢気味の黒色便で受診しました。直腸診、レントゲン、胃・十二指腸カメラ異常なし。便の色も今は茶黄色っぽい感じになりました。下痢はしていません。ただ、基本項目の血液検査に全く問題は無いものの、炎症反応だけが高いのが気になると言われました。貧血もありません。
寝返りを打つと引きつるような腹痛、食事をすると痛いなどの症状は良くなりつつも、圧痛が少しあります。
炎症反応については口頭の説明で、数値はよくわかりません。
既往として、生後すぐに先天性胆道閉鎖症で胆嚢の摘出や、どこかに腸を繋いだ?らしいてす。
25年前に盲腸の手術。
14年前に卵巣癌(明細胞腺癌1c)。今まで再発の所見はありませんが、もし関係があったらととても不安です。または、小腸癌?大腸癌?など考えてしまいます。
また、腹痛が起き始めた二週間ほど前に膝痛で整形外科に通院し、一週間以上ロキソニンを飲んでいました。
この一週間は家で体温を計ると、36℃8分から37℃2分で、悪寒がしたときもありました。
この炎症反応で考えられ得る原因はどこにあるでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。