過敏性腸症候群後の体重減少について
person30代/男性 -
今年2月より下痢が続き、近所の胃腸科にかかったところ、過敏性腸症候群と診断を受けました。イリボーを服用し、薬がなくなったあとはミヤリ酸、エビオス錠を飲みながら食べる量を減らすことで通常の便もしくは軟便までになりました。
しかしながら食べる量が減ったためか、2月より7kgほど減少しております。
過敏性腸症候群のみ気にかけていればよいのでしょうか。
他の病気でないか心配です。
(潰瘍性大腸炎や胃腸のがんなど・・・)
尚、日々ストレスは特に感じていません。
※感覚的には胃の動きが弱くなったのではないかと考えています。
食べ過ぎると全然消化されてなかったり、就寝時にぴりっとした痛みが胃に出ることがあります。下痢になる確率も高いです。また、もともと逆流性食道炎を患っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。