1年前から両足の親指が靴を履いたとき、畳につけたとき、痺れではなく、こそばいかんじがする。
person70代以上/男性 -
1年前から両足の親指の接地面が痺れではなく、足の裏をこそばされた感じがあったので、神経内科を受診し、血液検査及び末梢神経伝導検査、ABI.CAVI.検査をしました、異常があったのは、血液検査の抗GM1-IgG抗体の数値が3.00で陽性でした、ギランバレー症候群の神経症の軽い症状と診断されました、薬はリリカ75mgを朝と夜に2錠づつ処方されました、6ヵ月飲用しましたが、改善されません、暖かくなつて、血流が良くなって、すこし和らいだ感じがします、一方抗GQ1b-IgG抗体は0.03で陰性でした。医師は一過性のようなので様子見てはと言われました、なにか良い治療法はありませんか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。