家族に診療内科に行ってと言われましたが、行きたくありません

person30代/女性 -

私は子供の頃から食べ物によって体臭が強くな
り、学生時代や社会人になってからも体臭が原因でいじめられました。私は今33歳で父親と二人暮らしで、今住んでいる家は一軒家でかれこれ15年位住んでいます。

私が23歳の時に私がシャワーに入った後に隣近所からコーヒーの匂いや甘いお香の匂いがしてきたり、体臭が強いなと感じた日に窓を開けると明らかに隣近所から炭の匂いがしてきたり、たまに窓を開けっ放しでいると近所の人が私が遠出をして帰ってきたら、どこどこに行っていたんだよとか、〇〇の匂いがするんだよねなどの悪口を言っているのを聞くようになりました。そして私の家の前を通る人はよく走っていきます。なので、父親にその事について話をして、周りに家がない田舎に引っ越したい!!と言ったのですが、その時は無理だと言われました。

そして今も隣近所からコーヒーの匂いや炭の匂いはしてきます。父親には私が体臭でいじめられていた事や近所からの匂いについては23歳の時に言っていて、最近にも父親には隣近所に迷惑をかけたくないし色んな方法を試しましたが、あまり食べないとか断食するくらいしか体臭を良くする方法は無いので田舎の家に引っ越したいと言っています。今私は最近祖父から遺産を頂いたので、周りに家がない田舎にある安い家を探しています。 私は父親に隣の家の人にうちの匂いについて聞けばはっきりするのに!と言ったのですが、そんなことをしたら俺がここに住めなくなると言われました。臭がられているのははっきりしているんですけどね。

父親に引っ越す前に一回心療内科に行ってくれと言われたのですが、心療内科に行っても話すのが億劫ですし前日に食べないようにするのも疲れたので、ネットで先生に文章で聞いて貰おうと思い利用させて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師