頸部と鼠径部のしこり、悪性リンパ腫について
person20代/男性 -
2021年4月末から頸部にしこりができ、総合病院で耳鼻咽喉科、血液内科を受診し、血液検査を行いました。
検査結果でEBウイルス初感染の疑いとあり、現在抗体の減少を経過観察中です。
また、肝機能やLDHの値は1回目の血液検査では基準値以上でしたが2回目では基準値以内となっています。
本題です。
頸部のしこりは未だにありますが徐々に小さくなってきました。ですが、鼠径部の右側に細長く管のようなコリコリしたようなものが触知できるようになりました。大きさは1cm以内のように思いますが、片側だけというのと、以前はここまで触知しなかった気がする(強い自信はありません)のが心配です。
以上から悪性リンパ腫などの病気はどれくらい疑われるでしょうか。心配です。
次回の血液内科受診の時に担当医の方にも相談しますが、皆様の意見もお伺いしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。